電通大IMLと協力して進めているプロジェクトが電通大で発表を行いました!

2022年6月14日、佐藤研M2メンバと電通大IMLの学部生メンバが連携して進めている5つの新プロジェクトが、電通大のものづくりコンテスト「U☆PoC~UECアイディア実証コンテスト~ 2022」で発表を行いました!

このU☆PoCは電通大ローカルのものづくりコンテストですが、大学主催の学生サークルとして活動している電通大IMLの大学に対する毎年の成果発表会のようなもので、この時期の恒例行事となっています。IMLの活動には電通大に加え武蔵野美術大学や日大の学生さんも参加してくれていて、発表準備を手伝ってくれました。

発表を行った電通大IMLメンバー(一部)

U☆PoCでは毎年沢山の企業からの協賛があり、受賞すると製作費などの賞金も獲得できます。またこの場でいただいた様々なバックグラウンドのある方々(教員・技術者・経営者などの方々)からの意見を足場にし、これから各プロジェクトは対外発表(学会発表)に向けての準備を進めていくため、各プロジェクトメンバは頑張って資料作りや試作機の開発を行ってきました。
(※詳しい発表内容についてはそのうちリンク先の公式サイトに紹介が出ると思います。)