GW期間中、東京のトリエ京王調布で「プログラミング体験ワークショップ」を開催します!

佐藤研メンバーは昨年、金沢のしいのき迎賓館で光るオリジナルキーホルダー型デバイスを使ったプログラミング体験ワークショップを開催しましたが、今年その発展版を電通大&IML&京王電鉄株式会社様と連携し、東京都調布市にあるトリエ京王調布で開催します!

イベントの企画自体は当時からあったのですが、コロナ禍の影響で何度も延期になってしまっていました。しかし今回ようやく、このGW期間中に開催できることになりました!

今回のワークショップの準備やデバイスの制作は電通大IML有志が担当してくれており、当日の講師役も彼らが務めてくれることになりました!(なので佐藤研メンバーはオンラインでサポートします!)

今回、ワークショップはコロナ禍の影響で人数をかなり縮小して開催することになりましたが、もの凄い数の応募があったそうです!なのでまたすぐ次のワークショップを企画できたらと思っています!